西武 キットカット 売り切れてたー((+_+))

久しぶりに池袋まで仕事で足を延ばすことになったので、前から気になっていたキットカットの専門店へ行ってみた(^_^)

 

まずは、キットカットの専門店「キットカットショコラトリー」についてご紹介!

「キットカット ショコラトリー」は、2003年以来「キットカット」の開発に携わり、これまで数々の監修商品の開発を通じて「キットカット」の新しい魅力を発掘してきた「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政氏が全面監修した「キットカット」の専門店です。

 

高木康政シェフ

1966年東京生まれ。
日本の有名ホテルなどで勤務した後、25歳のときにフランスに渡り様々な名店で修行されたそうです。
92年に権威あるコンクール「ガストロノミック・アルパジョン」において日本人最年少で優勝するなど活躍。
チョコレートに関しては、焙煎方法や製造方法にまでこだわって商品開発をしている。

料理の世界については、まるで無知なので何とも言えないですが、この高木シェフと言う方の経歴はすごいですね。若くして才能を開花させたようです。

あと、オーナーシェフを務めていらっしゃるお店の評価を食べログで調べたら、結構高評価なので期待大ですね(^-^)

 

キットカットの専門店は日本に3店舗だけ!

公式サイトによると、キットカットの専門店「キットカットショコラトリー」は日本に3店舗だけしかありません。
松坂屋名古屋店と西武池袋店と大丸東京店だけだそうです。

この3店舗で売っているキットカットは他のお店やコンビニでは買えませんよ。ここでしか買えません。
まさに、プレミアムなキットカットです!

 

まさかの売り切れ

キットカット売り切れ

クリックで拡大します

午前中は仕事だったので、午後一でお店に行ったのですが。。。
お目当てのサブリムビターがなんと売り切れ!

一番ベーシックなキットカットだったので食べてみたかったのですが。。。開店2時間もたたずに売れてしまったようです。

店員さんに聞いてみると、サブリムビターが一番人気みたいで、いつも午前中で売り切れてしまうとか。

 

まあ、仕方がないので、気を取り直して他のキットカットを買いましょう。

今回は自分用ということで、チーズ好きの自分としては、「キットカット ショコラトリー スペシャル クリームチーズ」に興味をそそられたので、これを買ってみました。

 

高級キットカットを食べてみた感想です!

立派な箱に入ったキットカットです。ちょっとしたお土産にしても喜ばれると思います。

 

1箱には4枚入っていますね。

価格は、4枚入りで432円。なんと1枚108円! 通常のキットカットが1枚20円くらいなので、およそ5倍もする高級キットカットです!

 

大きさは普通のキットカットと同じだと思います。

クリームチーズ味は、開けた瞬間にチーズの匂いがします。チーズ嫌いな人の近くでは食べない方がいいかも(^_^;)

味は、、、おいしいですよ。
まあ、ノーマルのキットカットの5倍もする価格が妥当かどうかは別として、普通においしいです。

珍しい物好きのお友達なんかへは、プレゼントすると、とても喜ばれるんじゃないですかね。パッケージがしっかりしているので、もらった方もわくわくすると思います(^_^)

ただ、いまだに人気が高いので、確実に欲しい種類をゲットするには、オープンを狙った方が良いですね(^_^)

このテーマの関連記事はこちら