マイホーム購入ブログ-2016年12月の記録

まずは、2016年12月にブログの更新をしなかったことに罪悪感を感じております。

年末のため忙しかった事と、マイホーム購入にあたり、初めて嫌なことがあったため気持ちが折れていました。

 

嫌なことというのは不動産屋さんとのやり取りです。

グチになるので詳細は書きませんが、何事も初めての時は一筋縄ではいかないですね。ちょっと嫌な思いをしました。。。

とにかく、マイホーム購入というのは人生を左右する大きな買い物です。

自分や家族が納得することはもちろん、不動産の売主から仲介業者まで、みんながハッピーになれる買い物にしたいものです。

そのためには、まず中心となる「買う人」、つまり私自身がしっかりとした指針を持たなければいけません。

私がフラフラしていては、家族も売り手側も不安を抱いてしまいます。

不安のままでは良いマイホーム購入には結びつかないと思うのです。

そして、指針を持つには知識が必要です。

そのためには住宅に関する勉強をしなければいけないのですが、2016年12月は一冊の本もブログの更新も怠りました。

そのため、まだ自己嫌悪中、というわけです。

しかし、新年を迎えて心機一転、マイホーム購入に万進していきたいと考えています。

とりあえず、2017年1月の目標は、住宅に関する知識を深める事。そのためのブログ更新を頻繁に行うことを目標としたいと思います。

どういった方が、このブログを読んでくれているかはわかりませんが、なるべく役に立つ情報を発信していきたいと思いますので、末永くお付き合いの程よろしくお願いいたします。

このテーマの関連記事はこちら